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キャブレターOH

キャビーナ、一年間の不動期間はかなりダメージが大きく、エンジンのパワー不足は全然良くなりません。おそらく不動期間にキャブレターの中のガソリンが蒸発したときにタールのようなものがキャブの細部に残り、それがガソリンの気化を邪魔しているんだと思います。
キャブレターのOH、プロ(バイク店)に任せることにしました。5千円程度だそうです。(ちょっと痛いですが^^;)

いろいろ質問しました。

以前、パンク修理をお願いしたときにマフラーの穴を指摘されたことがありました。

「内側に穴があいてて排気が漏れている感じがする。マフラー、純正部品だと1万5千を越えるよ」

とのことです。

最近、後輪部からのカラカラという異音が気になっていてそれも聞いてみました。

「多分、クラッチ関係でしょう。あけてみないと見積もれないな・・ 」

消耗部品、ウエイトローラー? について聞いてみました。

「長く乗ってると変形してくるんだよ。遠心力を利用して ああだこうだ ・・」

ウインドスクリーン、透明度が落ちて危険になっています。修理(部品交換取り付け)すると幾らくらいになるか尋ねました。

「部品代だけで6万を越えるよ」 とのことでした。

「このまえも、あるお客さんのキャビーナで交換したばかりだよ。」
「その人の交換する前のスクリーンより(君のほうが)状態が悪いようだね。」
「残念だね~、そのスクリーンこのまえまであったんだけど、処理しちゃったよ~ 笑)」

とっても残念でした orz
(さすがに6万を越えると・・・)

気になるところを全部修理(交換)していくと、軽く10万を越えそうです。本末転倒、なんのための自動車を廃車にしたのか 苦笑)

お店で扱っている程度の良いリード90が7万5千円!でした。
ぐらぐらきました 笑)

今回は、キャブのOHのみお願いすることにしました。他の部分はエンジンのパワー不足が改善してから対策することにして。

改善しない場合には、キャビーナにこれ以上お金をかけるのはあきらめて、リード90を♪ ^^ 

あぁ~悪い癖が・・・ ^^;

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