« プチ高地トレーニング(堂平マラニック) | トップページ | 高麗神社入門 »

優勝♪ 金メダル♪・・・?

090905144343

市民ランナーとして走り始めて苦節4年、色々ありましたが・・

ついに第一位、優勝、金メダルをゲットしました。

ここまでの道のりは、山在り谷あり、骨折あり orz

それでも、マラソンの神様は、あきらめずに継続する者にニッコリと微笑むのです。

ん? マラソン・・100m?

それも14秒台? 苦笑)

もうバレバレですよね 笑)

市民の部の100m走、エントリー者一名(私だけ^^;)でした。 一等賞にしてその実態は・・ビリでした。^^;

坂戸市の市民体育祭ということで陸連主催の記録会に参加してきました。6月に初参加のときはスタッフ参加させていただきましたが、今回は100mと3000mを走らせていただきました。(スタッフとしては幅跳びの砂場の整地?係でした)

5月末に労作性頭痛ということで3ヶ月の運動禁止(ドクターストップ)期間があり(ただ単に練習をサボっていただけなんですが・・)、久々のレース参加でありました。

この記録会ですが、坂戸市内の中学校の陸上部が主体の合同練習のような感じで、参加者の大半が中学生です。

100m、一般参加は私だけなので、中学男子の最終組で走ることになりました。

「最終組は低学年なので、きっと速くないよ(恥かかないよ^^;)」とのことでした。

実際は、コールをされて横に並んだ子を見ると、とっても速そうな雰囲気です!

「ちょっと聞いていい?どれくらいのタイムなの?」

「12秒くらいです。」  (え! 速い)

「何年生?」

「中2です」 (おぃおぃ話が違うヨ 笑)

スタートして最初の30mで彼らの背中は小さくなりました・・ orz

ただ、結果の14秒09は、手動計時ということもありますが、この前の埼玉マスターズ記録会のときの 14秒11よりも すこしだけ良い記録です。^^

エントリーしている2つめの種目は 3000m

一般の部の参加者は、これまた二人だけ、WGMのOさんと私だけです。Oさん、調子良さそうです・・ ^^; 

よせばよいのに、一周目から後について(頑張って)走りましたが、心肺機能がもちません orz 

最初の1km 3分45秒! 1000mの自己ベストだったりします 苦笑)

1000mのタイムトライアルのペースで3000mの最初の1kmを走るとどうなるか?

推して知るべし orz

ラップは・・・

1km 3:45

2km 4:20

3km 4:37

最後の1kmは、フルマラソンの目標レースペースより遅い orz 

それでも準優勝(第二位) 銀メダルでした。 苦笑)

090905144429

何人走ったかを言わずに、頂いた賞状とメダルを家族に披露して、尊敬される父親にでもなろうか?

・・・ ちょっと無理だなぁ~~ 苦笑)

|

« プチ高地トレーニング(堂平マラニック) | トップページ | 高麗神社入門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング WGM(若葉グリーンメイト)」カテゴリの記事

ランニング 短距離」カテゴリの記事