« 土曜の午後は・・・ | トップページ | 高島平ロードレース »

荒川の風に乗って♪ 練習会 2009秋

091004105020_2

Jognoteのコミュニティー「荒川の風」のオフ会、30km集団ペース走の練習会でした。今回、第2回目となります^^
前回参加の皆さんと初参加の皆さんで総勢(実走)17名、応援3名で充実した練習会となりました。

赤水門を背景にして全員で集合写真を一枚。(seichanさんの日誌より拝借しました^^)

736532


スタート地点、愛娘と一緒に応援にかけつけて下さったのは、ゆうさくパパさん、いつ見てもスラリとしてカッコいいです^^

091004105037

さて、今回も新岩淵水門(青水門)よりウェーブスタート、ペースの遅い集団より時間をすこしズラしながら順次スタートとなります。

最初は 5分20秒チーム、ラさん、あきらさん、H野さん、とらさん(Topの写真) スタート前の笑顔がいいですね~^^

4分遅れスタートで我らが5分00秒チーム、 しゅんぱぱさん、オデ好きさん、トオルさん、さむ42さん、紀伊九郎

5分チームにはビルドアップ乗り継ぎ走法?のmacさんが(スタートから4分30チームに抜かれるまでの間^^)一緒でした。 macさん、長身で脚が長いので、とってもゆっくり走ってるような錯覚を覚えてしまいます。 この走りにはペースセッターのしゅんぱぱさんもすっかり騙されてしまい・・^^

4分30秒チーム、岩淵水門さん、HIROくんさん、seichanさん、S沢さん、macさん(5分00チームを抜いてから4分15チームに抜かれるまでの間^^)

4分30チーム、岩さん、Hさん、sさんのお三方は受付表に記入いただいた秋のフルマラソンの目標タイムが等しく「3時間10分切り」となっています。ライバル関係?だそうです。^^ ん?賭けてる?? 笑)

4分15秒チーム、マツモトさん、∴∵さん、鈍足ラビットさん、macさん(4分30チームを抜いてから以降^^)

あと、スタート時間ぎりぎり到着のゆみさん♪  ごめんなさい、単独走させちゃいましたが、写真係り&ムードメーカ ^^ 助かりました。ありがとうございます^^ 

今回の私の走りですが、前日に娘と一緒にカケッコ(短距離)練習をしたときに痛めた右足アキレス腱が自己主張をしたために10km過ぎで集団から離脱しました。なんだかちょっとなさけないなぁ・・・とすこし自己嫌悪 orz

16km以降では完全な歩きとなってしまい、歩きながら今シーズンのトレーニン愚の過ちを深く自覚した次第です 笑)

秋のフルマラソンで3時間10分(台?切り?)などと大胆な目標を掲げていましたが、とてもそんな状況ではないことを気づかされました。完走すら危ぶまれます。(大田原Mは4時間制限です)

ということで、秋のフルマラソン(大田原)、ランネットよりエントリー済みですが未入金でもありますので出走(振込み)を取りやめます。

いまからじっくりとLSDを中心としたメニューで土台づくりを行った上で来春のフルマラソンのタイミングで自己ベストを狙うことにしました。それまでは、短距離は厳禁とし 6~7分ペースでのLSDでやってきます♪

練習会は、それぞれが今のコンディションにおうじて納得の練習が出来たようで、走り終えた表情が明るくGood♪でした ^^

テルメ末広で汗を流し、青空アフターも楽しく終了(ちょっと飲み足りない感じ?^^)

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

また、一緒に走ってやって下さい♪

After

(写真はゆみさんのアルバムより拝借しました^^)

|

« 土曜の午後は・・・ | トップページ | 高島平ロードレース »

ランニング」カテゴリの記事