« 雁坂トンネル・ランウォーク 2010 | トップページ | パワースポット巡り(序) »

旅先でキイロスズメバチに・・・ orz

Imgp1019
ちょっとボコボコな数日?でした 笑)

実は、先週の6日から10日まで、関西方面(和歌山~奈良~島根)に行ってきました。古代史関連パワースポット巡りということで、これまでの大阪や奈良近 辺の同様の観光では旧街道を走りながら史跡巡りをしつつの旅でしたが、今回は格安レンタカーによる足早の史跡巡りとなり、ほとんど走れませんでした。
Imgp0873 Imgp0883 Imgp0911 Imgp0917 Imgp0924





Imgp0942Imgp0961





走る用意(ウェア、シューズ)は持って行きましたが、旅先で思わぬアクシデントに遭いそれどころではなくなってしまいました。

島根県の天狗山の山道でキイロスズメバチの集団に襲われて、CW-X(黒タイツ)の上から7~8箇所刺されてしまいました。(この時期、スズメバチの被害 が続出しているようでTVでも特集が組まれてましたが、黒い服は蜂の天敵の熊と見なされて攻撃されるらしいです。CW-Xは・・・NGでした ^^;)

実は十数年前にもスズメバチに頭部を刺されたことがあり、今回は2回目ということで(アナフィラキーショックで?)みるみる体中にジンマシンが発症、顔面が痺れてきて・・・かなりヤバイ状況となってしまいました。

現地の町医者に駆け込みましたが、一本目の点滴(2時間)が終わったタイミングで治療完了ということで会計をして、立ち去ろうとしたら立眩みがして玄関先でしゃがみ込んでしまいました。血圧を測定すると

「上が85だなぁ・・まずいなぁ・・ 救急車をこれから呼んで大きな病院に移ってもらおうか、あるいは・・」とのことでした。

結局、筋肉注射(血圧を上げる注射?)と追加の点滴治療で様子見となり、さらに2時間ほどベットで横になり血圧が上がるのを待ちました。

島根(松江)観光の貴重な時間を無駄にしましたが、とりあえず旅先の救急車騒動だけは回避できました ^^;

Imgp0988 Imgp0995 Imgp0998





金曜に旅から戻り、この土日(11日、12日)は次男坊との約束を果たすべく、カヌーキャンプのために日光中禅寺湖に行って来ました。
Imgp1062 Imgp1063 Imgp1067 Imgp1070






今朝の早朝、久々の体重チェックは、58.8kg 体脂肪率18.3% ということで(ちょっと気を良くして?^^)颯爽と近所の公園に走りに出ました。

気持ちよく芝生の上を裸足で走り、トラック(土)を周回しつつスピードを上げていったところ、左足のフクラハギの中心あたりの筋が肉離れ? 攣ったような感じで強烈な痛みが発症してしまいました。

アイシングで様子見としていますが、痒かったり(スズメバチ後遺症)痛かったり(肉離れ)で凹んでます ^^;

やれやれ orz

|

« 雁坂トンネル・ランウォーク 2010 | トップページ | パワースポット巡り(序) »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

古代史の迷宮」カテゴリの記事