« 光ヶ丘公園でビルドアップ | トップページ | 祝!シャラポワ撃破♪ »

携帯復活!(AuスマートフォンIS01でのデビュー割)

L_ys_isd02

昨年の夏頃より、家族全員の携帯を解約し、携帯電話の存在しない昭和の時代を?気取っておりましたが・・ ^^;

ちょっとした弾みで復活しました。それも、4回線! 苦笑)

キャリアはAuで新規契約をしてしまいました。

実は、現在、Auがスマートフォン(IS01、IS02)の販売に力を入れているようで、ちょっと普通ではあり得ないようなキャンペーンを打っています。

スマートフォンのIS01、IS02を契約した場合に限り、デビュー割りキャンペーンということで、2年間基本使用料金(\26280)が0円という内容です・・マジですか?^^

そしてスマートフォンIS01の本体価格(発売当初の相場\36700)については、新規0円!

(本体の新規0円については、お店によっては50歳以上という年齢の制限が加わったり、他社からの乗り換えに限ったりするようですが、坂戸のヤマダで年齢制限なしの新規で0円でした。25日~26日の特別キャンペーン?)

スマートフォン、小さいながらもキーボードがついているタイプの携帯電話ですが、これまでもWILLCOMのW-ZERO3、そしてW-ZERO3アドバンスド[es](アドエス)を使用していました。

W-ZERO3、アドエスともに本体価格の数万円は分割支払いの形で毎月の使用料金の中に含ませていましたので、今回のIS01の本体0円、しかも2年間基本使用料金0円は、有り得ないようなキャンペーンです。

両方合わせると、6万円超 → 0円 

KDDIは、お金をばら撒いているの? っていうくらいの出血大サービスです 笑)

この、IS01、アンドロイド?とかいうGoogle製のOSを搭載していますが、かなりいい感じです。無線LAN機能を使うかぎり(パケットが発生せずにネットが使用できるので)月額0円(正確には8円?)で、遊び倒せます。

しかも家族間の通話は、無料!

参考情報、こちら ↓

http://blog.livedoor.jp/gaki_tsutomu/archives/584145.html

最近は、公衆無線ランのエリアが増えていますので、パケットに頼らない形の利用があちこちで可能です。駅で、マックで、スタバで、ロッテリアで ^^

そうそう、ワンセグTVも見れますし、FMトランスミッター機能(IS01で音楽再生したものをFMの電波で飛ばし、カーラジオなどでFMとして受信して再生する!)も標準機能で搭載されています。

とっても、いいおもちゃを手に入れた♪

★ デビュー割キャンペーン、 9月末で終わりです。お早めに・・ ^^

[追記]

おっと、

本日づけでキャンペーンの名前「デビュー割」が変更され、「IS01/02割」になるそうです。そして9月30日までだったキャンペーン期間を12月19日まで延長するそうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1009/27/news046.html

|

« 光ヶ丘公園でビルドアップ | トップページ | 祝!シャラポワ撃破♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事