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ランニングライフ(練習サイクル)

今日は、60分10kmジョグの日?でした。 

5月~7月の練習サイクル、曜日感覚の無い不規則な勤務スケジュールの中でどうやって練習を積んでいくか・・。

練習サイクル(仕事のサイクル?)こんな感じでやってます。
(やろうとしています。^^;)

勤務日はRUN休み(×)、勤務明けを90分LSD(□)もしくは60分ジョグで(◇)として、週末(というか公休日)のポイント練習を坂道LSD(◎)とします。公休日が2連続の場合は1日目を自由(?)として二日目に坂道LSD(◎)です。

こんな感じ。

月火水木金土日月火水木
×□×◇◎×□×◇?◎ 

勤務日は(25時間勤務、1勤務で2労働日)、当日朝から翌朝までの勤務なので当日夜の帰宅がありません。職場では走ることはできません。やれても、せいぜいストレッチとか、スクワットくらいです(×)。

勤務明け。前日朝の8時頃からの勤務が翌朝の9時に終了して自宅帰宅がAM10:00頃です。4時間程の仮眠時間をとっていますが、やっぱり眠い。遅めの朝食をとってから、お昼ねし、PM3:00頃からもぞもぞと復活。勤務疲れが抜けた夕方のタイミングで1~2時間の練習時間(◇、□)

公休日は、1回もしくは2回が基本です。(3連続で取れたり、年休を足して4連続にしたりすることも可能ですが・・) 曜日の感覚が無いので公休日=週末ではありませんが、週末ポイント練習=公休日の練習 としていきます。公休日が実際の週末(土日)に重なった場合には、陸協チームの練習会とか、ジョグノのオフ会、走友会の練習会や行事への参加を優先させていきます。

大きな行事(走友会の行事、マラソン大会への参加)が事前にスケジュールが判っている場合には、事前に申請しておけば連続公休日と年休を組み合わせて、勤務スケジュールの調整が可能です。

遠方へのマラソン大会への参加も、前後泊つきで対応可能です!
(先立つものが・・ ^^;)

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