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不動バイク、リード50を弄る(2)

ネットで、エンジンが起動しな原付バイクの原因をいろいろと調べていたときに、「マフラーの詰まりが酷いバイクは、キックではエンジンが掛かるもののセルでは起動しない云々・・」の記事が目にとまりました。

まさに、うちのリード君の症状です。
ということで、最初に試すこととして、マフラー交換にチャレンジです。流石に純正品は3万円近くするとのことなので、楽天とかヤフオクで社外品の安いマフラーを探してみたら、ありました。
ヤフオクで、送料込みでも3000円代のお安いもの、即決価格で2000円代です。^^
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いや、自分で取り付けるから、取り付け方をYoutubeの情報で確認しようか。
いろいろ見ていたら、あれれ?
リード【AF20】とか、リード【AF48】とか ?
あれれ?うちのリードはどっち??
Youtubeのマフラー取り外し映像を見る限り、うちのリード君は【AF48】のようでした。
発注(落札)したマフラーは、【AF20】  orz
また、リード【AF48】については、排気ガス規制が厳しくなってから販売された新しいモデルだそうで、社外品のマフラーについては販売されておらず、かろうじて該当するのが ライブDio用のマフラー(取り付け時に若干の加工が必要?)とのことでした。
あわてて、出品者(お店)に連絡し、Dio用のマフラーに変更していただくべくお願いしました。 発送前で、快く承諾いただきました。 ^^
その後、いろいろ調べたところによると、AF48モデルのリードのウィークポイントが、まさにこのマフラーらしい?
逆に考えれば、マフラー交換することで、復活する可能性大!? ^^

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