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秋のフルマラソンにむかって

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毎年毎年・・ ^^;
さて、トップのグラフは、先日実施した11月1日所属クラブの行事の高麗川サーティー(30K)の心拍グラフです。
ゆっくりしたペースであっても25km地点から失速し始めている様子が読み取れます。
秋の本命レースである大田原マラソン事務局からは、既にゼッケン&チップが送付されてきています。
今年は、いろいろあって、長期計画の立案をするタイミングを逸しました。今頃・・
10月は職場(勤務先)が変わり、仕事の内容もこれまでと変わったこともあり、いまいち練習できませんでした・・・と、相変わらずの言い訳から入ります。w
10月、後半すこしダレてしまい距離的にはいまいちでしたが、坂道(下り坂)練習を何回か繰り返すことができています。
先日の30kmペース走で、設定ペースこそ遅かったですが、それなりのトレーニング成果を確認できました。
大田原マラソンにむけての最後の1ヶ月(?残り19日ですが^^;)、ポイント練習として実施できるのは残すところ5回、こんな感じでピーキングしていきます。

★インターバルビルドアップヒルトレーニング 11/5(今日!)
(起伏のある5km周回コースをビルドアップ気味に5km走。1周ごとに休憩を入れながら、20km~30km)

★山坂スロージョグ 11/7(土)
中一日なんで、おそらく疲労が抜けてないだろうなぁ~ってことで
日和田山登山口基点~清流林道~奥武蔵GL~顔振峠往復の山坂30kmスロージョグ

★30kmペース走(4分30~45秒/km) 11/11(水)
本気の30km走です!
場所は、光が丘か、高麗川サイクリングロードか、女影周回コースか・・迷い中
★ハーフ、タイムトライアル 11/15(日)
WGM練習会、高麗川大橋コース(ハーフ)タイムトライアル
(ここでのタイムを基にしてレース当日の目標タイム設定をします!)
★30km山坂スロージョグ 11/19(木)
日和田山登山口基点~清流林道~奥武蔵GL~顔振峠往復の山坂30kmスロージョグ
フルマラソンのピーキングの常識、疲労抜きの真逆!?
レース4日前の30km走(山坂スロージョグ)を人体実験してみようと・・
月間200km未達の自分にとって、「疲労抜き」は不要なのではないか?
と、常々考えていました。9月10月の練習不足の状況もあるので、ま、最後の悪あがき的な要素が強いのですが ^^;

★大田原マラソン本番 11/23
頑張って3時間30分切り(あわよくば3時間20分切り!)

さて、さて ^^;

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