« 峠の肉うどん | トップページ | 目指せサブ4! »

宇宙芋

宇宙芋?

エアポテト?
って、なんですか??
最近、農業(園芸?)に目覚めた「たちはな亭」さんから、去年の暮れにもらってほって置いた種芋から芽がでたので、5月頃に植えつけてグリーンカーテンを作ろうとしましたが・・・ようやく葉が繁ってきたのは9月の終わり・・・
K4020008 K4020009 K4020010
肝心のポテト(芋=むかご)、大人の握り拳大のものが3個あります。
K4020014 K4020015 K4020016
最初は青色だったのが段々と色づいて茶色になってきました。収穫どきはそろそろか?
拳大の巨大3個が色づきはじめた頃になって、ビー玉くらいの大きさのものがツルの先端で幾つも実ってきました。
K4020011 K4020013 K4020012
収穫時期は・・・12月頃?
グリーンカーテンにはチト向かないねぇ~ ^^;

|

« 峠の肉うどん | トップページ | 目指せサブ4! »

へちま」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事