« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月

埼玉駅伝2017(坂戸陸協の応援)

振り返ってみると、なんだかんだで7年近く!?
坂戸市陸上競技協会の駅伝チームの応援(埼玉駅伝)をしていました! w
そもそものきっかけは、所属するランニングクラブのメンバーが坂戸陸協チームのメンバー、監督、役員ということでしたが、大会の規約が変更されたために予定していた選手がエントリーできなくなったので、補欠として名前を貸して・・・みたいな話からだったかな?
結局そのときは出走しておらず(駅伝で走れるような選手でなくて)中継所で応援したあとで、打ち上げの宴会に参加しただけでした。
それが縁となって、その後、毎年のように、スタッフ(応援?)参加しています。スタッフとは名ばかりで、カメラ片手に中継所を移動しながら、ブレブレの撮影をしながら、楽しんでいるだけなのですが、そんな私の活動に 「広報」という スタッフ名をつけていただき・・恐縮しております。
さて、坂戸市陸上競技協会の長距離ブロック、駅伝チームですが、2015年から参加している立教大OBのエース柳原選手に加え、今年も優秀な新人選手の参加となりました。
今回は高橋主将が都合により出走できなかったとこともあり、その穴を埋めるごとく新しい選手のお披露目のレースとなりました。
立教大の陸上部での柳原選手のチームメートである佐藤選手、そして日体大在学中からトライアスロン選手として活躍し卒業後は実業団所属(国際大会で日本代表)経験のある今井選手(中学校教諭)、そして、脳外科医というハードな職業をこなしつつも寸暇を惜しんで身体を鍛えつつトレイルランニングを主戦場としている大塚ドクター。
そして、なんと! 女子チーム結成!!
もう、観てもらったほうが早いな! ^^
 
 

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »