« カメラを・・・落とした orz | トップページ | 腰痛改善のための自力整体動画 »

ノークレームノーリターン

ヤフオクでポチ!のデジカメ
FINEPIX HS10
配送されました^^
流石は!? ノークレームノーリターン w
カメラなのに再起動?
(動作不安定で使用中に突然に電源が落ちて再起動しますw)
再起動に規則性があり、スイッチ(シャッターボタン)の周りの回転スイッチに触れた瞬間に電源が落ちるようです。
また、微カビがレンズ内側にあるとの書き込みですが、けっこう気になる大きさのカビがレンズ中央に発生しています。カメラのキタムラで分解清掃の概算見積もりを訪ねると1万5千円? 
なるほどなぁ~ ^^;
というようなことなのですが、マニュアルフォーカス、マニュアルズーム、ファインダーから覗きながら撮影できる、いわゆるネオ一眼(一眼レフカメラっぽい?)カメラということで、思ったように狙った写真を「撮る」感覚は、やっぱりイイなぁ~
と、自分に言い聞かせています w
ところで、
ヤフオクでポチ! して、ブログネタにした翌日のこと、
姉の「たちはな停」さんから、呼び出し(柿の収穫の手伝い)があり、そのお礼?というわけではないんだけれども、余ってるデジカメをあげる!!
なんと、CASIOの最新(現行)モデルのコンデジをもらっちゃった!!
EXILIM EX-ZS240
CASIOのコンデジのエントリークラスのモデルなんだけれども、2017年製のエントリークラスのモデルって、2011年の最上級モデルに搭載されたような技術が普通に入ってる?
ヤフオクのポチ・・・するんじゃなかった orz
 
 
 

|

« カメラを・・・落とした orz | トップページ | 腰痛改善のための自力整体動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事