« 2019年3月 | トップページ

2019年5月

ポケモンgo

Photo

職場の同僚から勧められて始めたポケモンGOですが、完全にハマってしまいました。


通勤ラン(片道6km)の行き帰り。行きはスロージョグで1時間10分、帰りはウォーキングで2時間ということで、楽しんでいます。
前の職場の若者(とはいっても40代のママさん)から勧められて始めたポケモンGOですが、最初はバカにしていたのですが、意外にも ハマってしまいました。大人がハマる? 今、メインでやっているのは子供ではなくて大人だというのは聞いていましたが、なるほど なるほど ハマる要素が多すぎです。
ポケモンGOが発表されたころの話しで、それまで引きこもりで部屋から一歩も出なかった子供がこのゲームのおかげ?で家を出て町を歩き始めたということですが、歩かないとゲームが進行しないシステムのおかげで、自分の住んでいる町の名もなき名所(神社とか祠とか小さな公園とか)を知ることができるし、訪問しつつ数百種類のモンスターを集めていくのはコレクター心理をくすぐる? スタンプラリー的な要素、御朱印帳をもって札所巡りをするのに似た感覚もちょっとあり(気のせい?)。
驚いたことは、この手のゲームやらスマホにまったく関心の無い、ポケモンなど知るはずのないカミさん(主婦)が、ポケモンのキャラクターに詳しい??
20年前、リアルにポケモンがTV放映されていた頃に、子供と一緒に毎週見ていた(見させられた)とのこと。主婦(子育てを終えた同年代の女性)もハマっている理由はこれか! w
ということで、ポケストップが一杯あるであろう大宮公園に次男坊を道連れにしていってきました。思いがけず、カビゴンをゲット!
カビゴン欲しくてゴンべを相棒にしてアメをコツコツと集めてましたが・・
思いがけずカビゴン2体ゲットだぜ!

|

« 2019年3月 | トップページ